プロフィール

桜すみれ

Author:桜すみれ
夫+猫との結婚生活を満喫していましたが、そろそろ子供が欲しいと思った30代後半・・・まさかの検査結果(低AMH)に衝撃!いきなり体外受精を始めました。現在、慶愛クリニックにて治療中☆


訪問者数


ご自由に(^▽^)

本サイトはリンクフリーです🎵

すみれ愛飲1♡


すみれ愛飲2♡


慶愛クリニックに通院して、およそ半年。

私の不妊治療経験がどなたかのお役に立てばと思い、
これまで自分なりに精一杯、ブログを書き続けてきました。

しかし、
今回の転院の件で、
精神的にかなりダメージを受けてしまい・・・
妊活ブログを書き続ける気力までをも奪われてしまいました( ゚д゚)ぽかーん

慶愛クリニックにはいくつか不満はありましたが、
それでも、なんだかんだありつつも、
一度目の移植で卵ちゃんが着床してくれたので、
私の体に合っているクリニックなのかな?と思い、
今後も当たり前のように通院し続けるつもりでいました。

ところが、妊娠まであと一歩!と前向きな気持ちでいたところ、
医師からまさかの採卵&移植拒否(>o<)

まさかこんなことがあるとは思いもしませんでした。。
もう私はどうすれば良いのか。

妊娠への道を閉ざされた気分で、目の前が真っ暗になりました。

正直、医者が嫌いになりました((((T-T)))))

そんなワケで・・・
今後は、転院先の医師とのやり取りなどをブログで綴ることさえも
ストレスになってしまいそうなので・・・
大変申し訳ありませんが( ;´Д`)
この記事をもってブログを終了させたいと思います。。

これまでは、私のつたない文章を読みに
毎日400人ほどの読者様がブログへ遊びに来てくださっていました。

おそらく30代・40代の多くの女性たちが、
我が子を迎えに行く準備をしておられるのだなと
皆様からのアクセス数を見て、私も勇気をいただいていました。

今日まで、桜すみれの『不妊治療開始!』ブログを
応援してくださった皆様には心から感謝しています・・・(;_;)ううっ



本当に、本当に!ありがとうございました!!!



そして・・・
この先、私が妊娠をして
無事に赤ちゃんを産むことができましたら、
こちらのブログ内にて、治療内容をお知らせしたいと思います。

近い将来、皆様の腕の中で
可愛い赤ちゃんが微笑んでくれていますように☆彡

                         桜すみれ

よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

看護師「じゃあこちらのお薬を・・・。」

看護師さんが今、残っている卵胞を消す効果のある
ソフィアAを私に渡そうとしたところ、

医 師「あぁ、それはいいから。」

そう、万が一ソフィアAで副作用が出たら、また私が来院しちゃうもんね。
もう・・・こんな扱いを受けて、不愉快とか腹立たしいとか、
そういった次元を超える静かな怒りがフツフツと沸いてきました(-_-#)

しかし、ここに来るのはこれで最後。
やっぱりきちんとお礼は言っておかなくっちゃ☆

すみれ「色々とご迷惑お掛けしてすみませんでした。
   どうもありがとうございました。」

医 師「はーい♪(^o^)」

すみれ「・・・。(ブチッ!!いきなり明るくなってんじゃないわよー!)」

そんなワケで、今日のお会計は54,000円。

明らかにホルモン数値のおかしい周期に採卵を決行。
その結果、卵巣を5回も刺され、
一つの卵子がモニターに映ったものの何故か採卵数ゼロ。。

私のような・・・
先生曰く“痛がりの患者”にはTOWAKO法をやりたくないから
今日の採卵数を偽ったんじゃないの?
そして、凍結胚も残したままなのにTOWAKO法をやりたくないから
その辺には触れずに私を追い出したんじゃないの?

こんな不信感が200%に達したところで、
私は、本当にご縁のないクリニックに間違えて通っていた。。

そう思って、次を探すことにしました((((;_;))))

半年間も何やっていたんだろう。。

初めての移植で、
卵が着床して妊娠の可能性のあるクリニックを追い出され、
転院せざるを得ない状況になったすみれ。。

お先真っ暗★って今のような状況をいうのかも知れません。。

また一からのスタートだね|д゚)

ううぅ・・・(>_< )))
弱っている卵巣に5回も針を刺したもんだから、お腹が痛い。

心も・・・痛い。。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

一度目の移植で、自分の妊娠の可能性に気づけたクリニック。

だからどうしても慶愛クリニックで結果を出したい!

今までできていた採卵や移植が
どうして今頃になって拒否をされるのか、まったく理解できませんでした。

先生の気分なんかで通院拒否されたくない(>_<)

すみれ「これまで何度も針を刺していただきましたが、
   どうして今後はそれが不可能になるのでしょうか・・・。」

医 師「・・・・・・。」

すみれ「・・・。」

医 師「あなた痛がるから、こっちも気が引けるんだよね。」

すみれ「(その言葉、前にも聞いたことがある(-_-;))
   痛がってしまい、申し訳ありませんでした。
   あの・・・この先も私がこちらのクリニックに通院することは、
   先生のご迷惑になりますか?」

医 師「・・・・・・大学病院とかの方がいいんじゃない?」

すみれ「はい、分かりました。」

先生、あなたはまだ大学病院を勧めてくるのね。
麻酔なんて関係なしに、テキトーに言っている。

とにかく痛がりのTOWAKO法患者とは
もう関わりたくない、面倒くさい、それが本音でしょう。

そんなふうに私が感じた理由には・・・
どこの大学病院が良いかなど具体的な病院名が挙がっていなかった事と
先生の、大学病院への紹介状を書く気が一切窺えなかったから(ToT)
※クリニック側の事情で患者を診れなくなった場合には、
フツー紹介状書くのが筋です。

さらに言っちゃうと
加藤レディースクリニック出身なのに
日本で1番実績のあるKLCを勧めなかった( ゚Д゚)

何なんでしょうか、この医者。最低。。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

医 師「あなたのような痛がりの人は、大学病院とかでやった方がいい。」

すみれ「???(いきなり何の話をしているのかな?)」

医 師「僕は人から感謝されて生きたいからさ~。」

すみれ「はい、先生にはとても感謝しています。」

医 師「・・・・・・。」

すみれ「・・・なので今後もこちらでお世話になりたいと思っています。」

医 師「あなた、痛がるし動くでしょ??」

すみれ「痛みは我慢できますが、反射的に動くことに関しては
   どうしてもコントロールできません(^-^;)すみません。。」

医 師「麻酔使えるとこ、大学病院なんかでやった方がいいと思うよ。」

すみれ「以前通っていた松本レディースクリニックでは麻酔は使えますが、
   私のような喘息持ちの患者には
   麻酔は使えないから無麻酔でやろうと言われたことがあります。」

医 師「・・・・・・。」

すみれ「なので、引き続きこちらで治療していただきたいのですが(>_<)」

医 師「いやぁ~移植する時(TOWAKO法)も痛がるじゃない。」

すみれ「移植の際はすみませんでした。看護師さんに抑えていただければ
   動かずに刺せると思います・・・(;_;)」

医 師「こっちも医療事故起きてからだと困るからさー。」

すみれ「あの、これまで3回の採卵と1回の移植を
   行っていただいたので、今後手術台に上がる時には
   看護師さんに体を固定していただければよりスムーズに・・・。」

この時点で私は泣いてしまいました。

・・・が( ̄∇ ̄)マスクをしていた上、会話している最中
先生は私の顔を見てくれなかったので一切気づかれてはいません。

初めての移植で卵ちゃんが着床したのに、
ここのクリニックで妊娠が期待できると夢を持ち始めたばかりなのに、
今更あっち行けシッシッだなんて・・・ヒドイよ、先生ーーーっ(>o<)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

結局、私は採卵後のリカバリールームで
40分間休憩させてもらいました。

着替えを済ませ、次は培養士さんからの結果報告待ちです。

今日は採卵が一番最後だったこともあり、
私の名前はなかなか呼ばれません。

これまでは長くても1時間くらいだったのに・・・( ゚Д゚)
まだかなぁ、採卵後はイスに長時間座るのはキツイよ~。

すると、私の前に採卵したと思われる患者さんが呼ばれ、
問診室へ入っていきました。

おっ♪ようやく順番が回ってきたかな~!
きっと次は私が問診室に呼ばれるのかしら(^o^)
とウキウキしていると、

医 師「桜さん、診察室2番どうぞ。」

一瞬、私の聞き間違えじゃないかと思いましたが、
確かに私を呼ぶアナウンスがありました。。

えっ?先生、間違えてない???
何故に診察室!?
私、問診室で培養士さんからまだお話聞いていないんだけどなぁ。
不思議に思いながら診察室へ入ってみると

医 師「今回は採れなかったよー。」

すみれ「え??」

医 師「・・・・・・。」

すみれ「今日は5回穿刺していただきましたが・・・4回目の穿刺で
   モニターには卵子がはっきりと映っていましたよ(^^;)」

医 師「え?吸えなかったんじゃない?」

すみれ「???(いや、吸えなかったら卵子は映らないでしょ。
   しかも質問に対して答えがおかしいのでは・・・( ̄∇ ̄))」

なんだかよく分かりませんでしたが
「卵子ありましたよ!」なんて変にツッコんで先生のご機嫌を損ねると、
今後の治療に影響が出ると思い・・・

すみれ「あぁ、そうでしたか。。」

と、その言葉を受け入れ、
残念そうな表情をしてみました|д゚)よっ、演技派☆

すると、その後に医師から思いもよらない衝撃的な事実を告げられます。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

慶愛クリニックではそういうことは一切していないようなので、
私はもう、目を思いっきり瞑って歯を食い縛ります。


グサーーーーッ!!!


すみれ「っっ・・・!!(≧◇≦)」

それでも激痛が体に走った瞬間、
どうしてもビクッと腰がちょっと浮いてしまいました。

ピ~コン、ピ~コン・・・
この音が鳴ったときは卵胞の液体を吸っている時だそうです。

すみれ「あ・・・(≧▽≦)(きっと今度は採れているはず!)」

モニターを確認すると卵子が映し出されました。
良かった、無事に採れた~( *´艸`)

そんな事で明るい気持ちになっていると・・・


グサーーーーッ!!!


すみれ「うわっ!!(まだ刺すんかーい!)」

不意打ちだったので、思わず声を上げてしまいました。。

医 師「・・・・・・。」

看護師「はい、終わりましたよ~。」

すみれ「ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした(^^;)
   どうもありがとうございました。」

はぁ~、やっと終わった。。
とりあえず、少なくとも卵子1個は採れたし
終わり良ければすべて良しだね~(^o^)

いやぁ今回の採卵は痛みより、
先生が怖かった~( ̄∇ ̄)なんちって☆

自分、お疲れ様。
今日はよく頑張ったわ・・・あぁ、疲れた。。

採卵が終わり、リカバリールームで休んでいると
刺した卵巣がズキズキと痛みだしてきました。

まぁさっき5回も穿刺したばかりだし、
いつもより痛いのは仕方のないことだよね。
スマホを見たりせずに、とりあえずちょっと寝ておこう。

ベッドで20分間安静にしたあと、
トイレではいつものガーゼ抜きマジックをします。

するする~するする~

すみれ「えぇっ!!!」

ガーゼには今まで見たことのないような大量の血がついています。
しかもまだ止まっていない模様(-_-;)

これって大丈夫なのかしら?

でも看護師さんにまだ血が止まらないと訴えたところで、
結局安静にするしかないだろうし、
お腹の痛みもあるからもう少し横にならせてもらおう。

看護師さんに許可を得て、
私はもう数十分ほどベッドで寝ることにしました。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと先生、採卵止めるも何も・・・もう採り終わったんじゃないの!?

はっ!!Σ(゚Д゚ )

でも卵胞の位置は確認できているけれど、
上手く針が刺さらなかったのかも知れない。

先生の「止めよう」という意味は、
まだ残っているけれど終わらせようという事だよね(>_<)
ヤダヤダヤダヤダ!!
こんな中途半端に採卵を終わりにされても困るよ!!

すみれ「先生・・・なぜですか?(ToT)」

医 師「だってあなた動くじゃない。危なくて採れないよ。」

すみれ「すみませんでした!次はもっと頑張ります!!」

言い訳はぜすに、私は先生に対して素直に謝りました。

でもね先生。
そんな事を言われましても・・・
私、これでも『本気』で臨んでいるんです( ̄∇ ̄)

全神経を集中してグッとカラダ全体に力を入れて、
100%全力で先生のお邪魔をしないように、
体を固定しているつもりなんです・・・。

看護師さんには力を抜いてくださいねと毎回言われますが、
人生初の穿刺の際、言われた通りだら~んとしていたら、
思いっきり体がビクつきましたもん。。

だから私が脱力なんてしたら、体が動くので危ないのです。

確かに、刺した瞬間はほんの少しだけ腰が浮きます。
だけど手を抜いているワケではなく、
激痛の条件反射でどうしてもビクッとなってしまうのです。

それが先生の穿刺の邪魔をするのであれば、
看護師に介助させればいいのでは( ̄∇ ̄)
看護師の役目は先生の補助係でしょ。

ちなみに、これまたブログ情報ですが☆

他のクリニックに通院している方で、
私と同じように採卵時の痛みが強く体がビクついてしまう人は、
看護師さんが強めの力で患者の体を固定して下さるそうです。

い・・・いいなぁ(-_-)
私も看護師さんから固定してもらえれば、
先生に怒られずに済むのになぁ。。トホホ((+_+))


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

手術室前に立ってピンク色のスリッパに履き替えます。
そのまま前に進み、本人確認を繰り返します。

そして、いよいよ手術台に乗ります。。

先生が現れ、手際よく消毒をしています。
サワサワサワ~。

前回この台に乗った時、私はTOWAKO法で移植をしました。
あの日、人生で初めて
“子宮に針を通した”衝撃の痛みは今でも忘れません。

私はあの痛みを1日に二度も体験したのだから、
採卵程度ならきっと大丈夫・・・怖くない。

そう採卵ご・と・き、私は平気( ̄∇ ̄)

大丈夫、大丈夫・・・。
移植より怖くないよ、移植の方がずっと痛かったからね。。

そう自分に暗示をかけながら、精神統一((((=_=))))むむむ・・・。




グサーーーーーッ!!!




すみれ「イッ!!!( ゚Д゚)」

医 師「・・・・・・。」

培養士「来てません。」

医 師「えぇ?・・・うーん。」




グサーーーーーッ!!!




すみれ「うっ!!!(>o<)」

医 師「・・・・・・どう?」

培養士「来てませ~ん!」

来てませんって何!?どういう意味なの??
一体、何が起きているの( ̄д ̄;)
モニターに卵子は見えない。。

卵胞は3つあるはずだから、穿刺はあと一回の我慢!!
どうか最後の卵胞に卵子が入っていますように(T_T)




グサーーーーーッ!!!




すみれ「・・・・・・っ!!!」

やったー♪いま痛みに勝てたかも。
私、成長したなぁ・・・今までは採卵する度に声を上げていたけれど、
今日は最後の穿刺で声も我慢できるくらい痛みに強くなった。
痛みが強いからリラックスなんてできないけれど、
全身に力を入れていれば耐えられる(>_<)

医 師「はぁ~!!(溜息)(-_-#)・・・もう採卵やめよう!」


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

そしてついに3回目の採卵を迎えることになりました。

慶愛クリニック通院14日目。
今日はD15。

予約時間は8時55分です。

時間の少し前にクリニックに到着しましたが、
何やら今日は採卵の人が多いのかしら?(-_-;)
受付に何人かの人が並んでいました。

私はその列の最後尾に並び、
受付→おたまじゃ君提出→会計(280,800円)を済ませます。

9時頃になると、リカバリールームへ。
本人確認のあとパーテーションで仕切られた個室へ案内されますが、
なんと今日はリカバリールーム受付に一番近いところでした。

と、いうことは・・・きっと今日も採卵は一番最後かぁ。。

3日前の血液検査ではLHがそんなに上がっていなかったから、
たぶん排卵済みってことにはならないだろうけど・・・
でも3日前の数値だからなんだか心配だなぁ(>_<)

そんな気持ちでヤキモキしながら採卵の順番を待ちました。

案の定、私の順番は一番最後。
リカバリールームに入ってから、おおよそ一時間後に採卵となりました。

10時近くになると
カーテンがシャーッと開き、

看護師「では桜さんどうぞー。」

すみれ「あ、はい。お願いします。」

それまでは、しばらく名前を呼ばれないだろうと思って、
ベッドの中でぐーたら過ごしていましたが。。

“あぁ、またあの恐怖と向き合わなければならない(>_<)”

と思った瞬間、
もう3回目の採卵だというのに一気に緊張が走り、
背筋と心臓がズキーーーンと痛くなりました。

ううぅぅ・・・( ̄д ̄;))))
あの痛みは忘れられないし、やっぱり慣れないものだなぁ。

でも・・・頑張ろう。

やるしかない!!!!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

正直言って、今回採卵するべきなのか
本当にギリギリまで悩みました。

結果が出せないかも知れない周期に
無駄に卵巣に針を刺すのがイヤだったからです。

私の卵巣はきっと傷の治りが遅いのではないかと思います。
そして化学流産をしてからは
ホルモンも大騒ぎしているように思えます( ̄∇ ̄)

世界大回転のめまい・6回嘔吐・謎のE2値・奇妙な卵胞の数。。

だから、もし体が採卵に適していない状態であれば
少し休ませてあげたい。。

悩みます。
とってもとっても悩みます。

でもそんなことを相談できる相手もいない。

どうしよう((+_+))

今日はスプレキュアをする日なんです。
あああぁぁ~((((-_-))))24時までに決断を下さなければ!!!






そして、数時間後。。






私はシュッシュッシュッと
お鼻にスプレキュアを噴霧投与をしていました。

不妊治療のことは何も分からない主人ですが・・・
一応夫婦でやっている治療ですので、
この悩みを打ち明けてみました。

主 人「でもさ、医者は何人もの患者を診てきた上で
   今回のおまえを“採卵できる患者だ”と判断しているワケだから
   素直に医者の考えに乗っかっておいた方がいいんじゃない?」

すみれ「でも明らかにおかしな数値なんだよ~。」

主 人「うーん。それも見た上での判断だろう。任せてみようよ。」

こんなくだりがあって、
結局は予定通り、明後日採卵することになりました。

なんかイヤな予感しかしないんだけどなぁ(-_-)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

内診が終わり、待合室のイスに座って診察待ちをします。
その間おそよ10分。

私はスマホで検索しまくりました(゚Д゚;))))

クロミッド服用せず 卵胞3つ
誘発なし 卵胞3つ
完全自然周期 卵胞3つ

こういったキーワードで検索をすると、
私と同じような経験をした方が
不妊治療のサイトにいろいろと質問を投げかけていました。

それらの質問に対して複数卵胞のあった経験者からの回答を見ると・・・

採卵したらすべて空砲でした
主席卵胞が決まっていないのですべて質が悪かった
医師から採卵見送りと言われた

えぇーーー!!(≧◇≦)
そんな期待のできないものばかりでしたので、
私は今周期、このまま採卵に踏み切っても良いのだろうか?と
かなり不安になりました。

それから一人であわあわしているうちに診察室へ呼ばれました。

医 師「まだ卵胞が小さいから採卵は3日後の〇日で。」

すみれ「あ、あのっ、卵胞のサイズ教えていただけますか?」

医 師「右に18.2mmと11.7mm。左は12.9mmだよ。」

すみれ「今回はクロミッドを飲んでいないんですけど、
   こんなに卵胞ができることってあるんですか?
   もし採卵できたとしても質の方は問題ないのでしょうか?」

医 師「こういう人はあまりいないけど、
   まぁ採ってみなきゃ分からないからね~。大丈夫だと思うよ。」

すみれ「そうですか。。じゃあ3日後よろしくお願いします。」

医 師「はーい。あとはあっち(採血室)で説明受けてね。」

不安に思ったことを一応質問はしてみたけれど、
なんか腑に落ちない。。
しかも先生の「大丈夫だと思うよ。」は
この間の化学流産以来、信用ならない要注意ワードになっています(>_<)

ちなみに今回の私の血液検査の結果はこちら☆

E2  171.4
LH    8.3
P4    0.49

採卵前のE2の理想値って
卵胞1個に対して250前後とかじゃなかったっけ!?

3個もあるのに、1個の理想値にも満たないって・・・( ̄д ̄)
この数値って本当に大丈夫なの??


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

化学流産から2周期目の生理は、
またいつもより遅めの30日目にきました。

不妊治療を始める前までは
毎回規則正しく27日周期で生理は来ていたのに・・・。
私、まだホルモンバランスが乱れたままなのかな?

D3に通院して血液検査でホルモン値を調べてもらいたいけど、
・・・でも先生には月経12日目で来るように言われていたし。
うーん。。
D3のE2やFSHとか確認せず採卵周期に入って良いのかしら|д゚)

そんなことを思いながら、
結局のところD12で慶愛クリニックに行くことにしました。
先生としては、その日の血液検査次第で
採卵に問題あるかないか判断できるから“D12”って
指示したワケだろうし(^o^)

ということで。

慶愛クリニック通院13日目。
今日はD12。

15:30の予約で時間ちょうどに到着。
毎度のことですが、採血→内診→診察ですね。

採血のあと一時間近く待って、ようやく内診の順番が回ってきました。

内診室に入り、本人確認をして内診台に上がります。

医 師「桜さんね~。」

すみれ「はい、お願いします。」

医 師「内膜は6.5mm。」

すみれ「はい・・・。(相変わらず薄っっ!!)」

医 師「卵胞はね、えーと3つあるね。」

すみれ「3つ・・・!?!?」

なぜここで私が驚くのかというと、
今周期の私はクロミッドを一切飲んでいません( ̄∇ ̄;)
しかも低AMHなのに、
どうしてお薬なしで卵胞が3つもあるの!?

もしや主席卵胞にちゃんと栄養がいってないのでは。。

やっぱり私の体はまだおかしい(゚Д゚;)
絶対におかしーーーい!!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

では、化学流産後の事をまとめて書かせていただきます☆

その後、普段は月経周期27日の私ですが、
4日遅れで出血がありました。

懐かしさを感じる20代の頃のような出血量だったので
ちょっと大丈夫かしらと心配になりましたが、
それだけ内膜が厚くなっていたのかなと思いました。

剥がれろ剥がれろ~、次に備えるのじゃ~( ̄∇ ̄)

初日はそんなことを言って余裕こいていましたが、
2日目からは経験したことのない激しい生理痛に襲われました。。

いや、私は生理痛は重めの方なんですよ。
なので下半身が痛い&ダルい&足もげる(笑)感覚は慣れているのですが、
今回はそれを上回る痛みがあってシンド・・・((+_+))

お薬に頼る対症療法などはあまり好きではないので、
なんとか我慢しました。。
たぶん仕事していたら通勤もできないほどでしたが、
専業主婦の身なので家事もせずにのんびり過ごさせてもらいました。

更にはいつも5日間くらいで終わる生理が、今回は8日間続きました。

あとは、頭痛に悩まされました。
生理中はずーーーーっと眠気があって、
日中何度も睡魔に襲われますが、無理して起きていようとすると
ズンズンと頭の奥が痛くなって「寝ろ」と言われている気がしました(^^;)

といった感じで今回の生理は大変でした。。

それから、謎の出来事があったのですが・・・
月経17日目には6回の嘔吐がありました( ̄д ̄)おぇ~
起床時から回転性のめまいがあり、
なんか今日はふらふらするなぁと思いリビングのソファーに座ったら、
急に「うっ!」となり、トイレへ駆け込む始末↓↓
次第にめまいは強くなり、夕方までに6回も戻しました。。

一日中、すみれの世界(?)はぐるぐる回り続け、
横になっても気持ち悪い。ソファーに座っても気持ち悪い。
こんなことは人生初めての経験で、私のホルモンバランスは
一体どうなっちゃったの|д゚)と不安になりました。

そして、基礎体温は高温期にもかかわらず低温まっしぐら・・・。

なんだか体調の悪さを一気に出してやったゼ!みたいな
おかしな1ヶ月間でした。。体、大事にしよ。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

私って・・・チキンハートなので、
『期待するだけして最後に突き落とされる』のは苦手なんです。

なのにバカだから(>_<)
妊娠おめでとうなんて拍手されると期待しちゃうんです。
たった8.1%の可能性であっても奇跡が起きるかもしれない!
なんて調子に乗っちゃうんです((((>_<))))

妊婦さんが食べてはいけないモノを調べて
いろいろ食事制限したり、
必要な食材を多めに摂ったり・・・
もしもの時のために産院探しまでしていました。
妊婦としての意識を高めるために、
候補にしている産院へお散歩に行ったりもしていました。

ううっ・・・(;_;)
妊娠反応が出ただけで舞い上がってしまう自分にも
問題はあると思います。
期待するなと言い聞かせながら心の奥底では、
「もしかしたらお母さんになれるかも知れない!!」
なんて・・・たった8.1%の奇跡を夢見てしまった。。

だけど現実は確率の高い可能性(91.9%継続不可能)に
引っ張られますよね、そう甘くはない。

うわああぁぁーーーーん!!!(((>д<)))号泣

この卵ちゃんとお別れするなんて、辛いよー!!

内膜も薄くて痛みのある子宮の中で
環境に負けずに精一杯成長してくれた卵ちゃん。
卵管が通っていないのに4分割で子宮に戻されて、
きっとビックリしたよね。
なんのサポートも受けずに自力で頑張ったね。



本当によく頑張ってくれた。。



ほんの数日間だったけど、
私に妊婦体験をさせてくれてありがとう。
着床する体だって教えてくれてありがとう。

だから、私はあともう一歩で妊娠できる!!
そう思わせてくれたのは卵ちゃんの存在があったから。

だからすみれ母ちゃん、
次の移植では妊娠率高い数値叩き出したるで~!!
(エセ関西弁MAX( ̄∇ ̄))


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

すみれ「失礼します。。」

医 師「あ~、数値下がっていたよ。」

先生がピロリと血液検査の結果を見せてくれました。
覗き込むとそこには

“ βhcg 8 ”という一桁の数値が(>_<)

すみれ「えっ・・・・・・。」

医 師「残念だけど出産予定日はなしだね~。」

すみれ「あぁ、そうです・・・か。。」

医 師「でも数値低くなってるから子宮外妊娠ではなさそうだ。」

すみれ「はい・・・。」

医 師「これは化学流産というものだけど、
   まぁ流産って言っても流産のうちには入らないようなもの。」

すみれ「そうですか。」

医 師「じゃあ2回生理が来たら、3日目に来てみて。」

すみれ「あ、先生。次は完全自然周期法でやってみたいのですが。」

医 師「ん~、じゃあ12日目でいいよ。」

すみれ「はい、分かりました。ありがとうございました。」

私はガックリと肩を落として診察室を出ました。

まだ妊娠しているような体なのに、もう卵ちゃんは生きていないの??

基礎体温の高さも虚しい。
モワッとした気持ち悪さも虚しい。
胸が張っているもの虚しい。
妊婦気取りしていた自分が・・・虚しい。

私はまた一人になってしまいました。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET16

慶愛クリニック通院12日目。

今日は着床した受精卵が成長しているかどうか
確認するだけのために受診します。

本来であれば
妊娠判定日の次は胎嚢確認だと思うのですが、
私はβhcgの値が低すぎるので妊娠継続しているか・・・の確認ですね。

基礎体温は36.84℃。
今日はお腹が張っている上、下腹部全体が引っ張られるように痛みます。
そして、少し吐き気あり。。
この症状は妊婦だって証拠・・・だよね?(=_=)

13時に受付を済ませ、少し待った後に採血です。

また前回と同じ看護師Tさんでした。
彼女を見た瞬間、心の中で「うげーーーっ!!∑( ̄∇ ̄)」と
思わず叫んでしまいました。

お約束どおりの“痺れる刺入”はたまりません。
できることならば自分の腕で練習してほしいなぁ。
(自分の腕じゃ練習にならないだろうけど。)
あなたの刺入は患者をビリビリ刺激してますよ。。

すみれ「この手の痺れは大丈夫なんですかね?( ̄∇ ̄;)」

看護師「え・・・痺れますか??」

すみれ「はい(普段は痺れないんですけど)。」

看護師「・・・・・・・・・はい!終わりましたよ~(*^_^*)ホッ」

すみれ「・・・ありがとうございました。」

くぅ~この痺れっぷりには安定感があるわ(T_T)
あの人は痺れの魔術師だわさー。

私は、ジンジンした腕を抑えながら採血室を出ました。トホホ。

その後一時間ほど待ち、
ようやく診察の順番が回ってきました。

妊娠判定が出たあの日は
先生が私の名を呼ぶ(アナウンスする)声はとても明るかったです。
看護師さんと楽しい会話をした直後に私を呼んだのかな?
と思いましたが、そうではありませんでした。
私の妊娠=治療の成果が出たから嬉しかったんだと思います。

医 師「桜さん、診察室2番どーぞっ。」

そっか、今日の声はぶっきらぼうなのね。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET15

朝食を食べ終えた時点で、またあの痛みが襲ってきました。

TOWAKO法移植をした際、採卵した際に針を刺したところが、
ズキーン!!と悲鳴を上げています。
イスに座っていたところ、急に激しい痛みがあったので、
私は反射的に跳ねてしまいました。

まだ治っていないのね。。

たまごちゃん、子宮は居心地が悪いよね・・・ごめんね。

こんなに暗い気持ちになるくらいなら、
「妊娠はしていますが、継続しない覚悟をしておいて下さい。」と
現実的なことを言ってもらいたかった。
期待するだけして・・・
あとで大きなショックを受けるのは怖いよおぉぉ(((>_<)))

はっきり言って、ET12の時点でβhcg32.8だなんて、
どう考えても数値が低すぎる(>_<)

だけど慶愛クリニックでは、診察室の外に聞こえるくらい、
スタッフの方々が私の妊娠を拍手でお祝いして下さいました。

そして先生にこの数値を確認した際
「大丈夫だと思うよ~。」なんてサラッと言われましたが、
妊娠継続率8.1%の確率で
無事に妊娠したと言えるのでしょうか(´-ω-`)

少し話は逸れますが、
慶愛クリニックに通院している方々はご存じかと思いますが、
妊娠陽性反応が出た際の、あの拍手・・・

私は好きではありません。

自分がその拍手を聞く側だった場合は、
診察室から出てくる患者さんに心の中で
「良かったですね。おめでとうございますヽ(^o^)丿」と
素直に喜べます。

しかし、
もしプレッシャーに弱い患者さんや、
治療が長引いていて不安を感じている患者さんにとっては、
他人が拍手を受けている様子は不快そのものではないのでしょうか?

不妊治療中の女性たちはそれぞれの治療状況によって、
明るい気持ちで前向きに頑張っている人
心が弱りながらも必死に頑張っている人
諦めかけているけれど希望を捨てずに頑張っている人
など、いろんな感情を持った患者さんがいます。

まだ治療を始めたばかりの私のような患者には
「あ~あの人妊娠したんだ( *´艸`)良かったね~。」
と気軽に喜べる拍手でも、それが治療歴1~2年結果が出なくなると、
きっとシンドいものになることでしょう。。

話を戻しますが、
私は今回の陽性反応について、喜びと大きな不安を抱えています。
喜び8.1% 不安91.9%です( ̄ー ̄|||)不安、高っ!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET14

さてさて、今日も私のたまごちゃんは育っているのでしょうか?

子宮と卵巣の痛みはほんの少しずつですが、和らいできました。

それにしてもこんな悪条件の中、
たまごちゃんよく着床してくれたなぁ~。
すみれのたまごちゃんは逞しい子ね( *´艸`)

くぅ~!
早くリアルに親バカってのをやってみたい☆
(本当の親バカにはなりたくありませんが。。笑)

今日は全身にじんましんがあり、乳首も痒くなりました。
そして胸が大きい( ̄∇ ̄)
グラビア巨乳ちゃんごっこでもしようかしら?
女性ホルモンの力って凄いなぁと思います。

たまごちゃんは着床してはくれたものの、
βhcgの値が低すぎるのでやっぱり心配です。
妊婦さんのような体型を楽しむのも良いけれど、
ちょっくら真面目にネットで調べてみました。

とあるクリニックのデータを覗いてみたところ・・・

ET12 新鮮胚移植[4分割]の生産率(妊娠継続率?)

βhcg(mIU/ml)

1~ 10    0.4%
10~ 40  8.1%
40~ 70   39.4%
70~100   57.7%
100~200 79.2%
200~300 87.2%
300~400 91.9%
400~    93.8%

上記のような確率だそうです。

βhcg32.8の私はというと

『8.1%』

って・・・どんな気持ちでいればいいのさ( ̄ー ̄)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET13

(前回の続き・・・)

人工授精を行っても妊娠率ゼロの私に人工授精を勧めたり、
卵管回帰説を信じている医師が、4分割の胚を移植したり・・・。

当初は、クリニックの印象が悪くなるかなぁと思って、
ブログには書いていませんでしたが(´-ω-`)
実は私・・・妊娠対策を行う前の一周期分を無駄に過ごしました。

つまりはこういうことです☆

体外受精1回目→新鮮胚グレード4が2つ※凍結1つ培養中止1つ
体外受精2回目→排卵済みで採卵できず
<妊娠対策開始!>
体外受精3回目→陽性反応はあるが継続するのか?

オレンジ色の時のお話になります。

初めての体外受精の結果が、
クロミッド+hMG注射で受精卵がグレード4だったので、
その次の周期は完全自然周期法を試していたんです。。

喘息持ちなので排卵抑制のボルタレンは無し。
スプレキュアのみ。

卵胞は順調に育ち、数値もよかったのですが
採卵2日前のLHが40近くあるにもかかわらず、
当日の採卵は一番最後の5番目。
・・・朝起きた時からクリニックのベッドで横になっている間、
下腹部には排卵前の症状がずっと出ていましたが、
採卵を待っている間、ふっとお腹の違和感が消えました。

手術台に上がりエコーで確認すると、排卵済み。。

医 師「あらら排卵しちゃったね~。じゃあ今日は人工授精かな。」

すみれ「あれっ、私って人工授精してもらえるんですか?(*^∇^*)」

医 師「(やってもやらなくても)どっちでもいいよ~。」

すみれ「・・・??あの先生、私は両卵管閉塞しているのですが。。」

医 師「あ、そう?じゃあ何もできないね~。」

すみれ「・・・・・・( ̄д ̄)」

排卵抑制のためのボルタレンを使わない完全自然周期で、
しかもLHの値が高めなのに何も配慮してもらえませんでした。

慶愛クリニックはアットホームなクリニックなので、
大病院ほど患者数は多くありません。
だからこそこういった場面で配慮してほしかった(;_;)

ちなみにこちらのクリニックは、
患者都合で採卵の順番を一番にしてもらうことは可能なはず。
以前、採卵の順番について看護師さんに確認したところ
「仕事の都合で朝一に採卵を希望している人がいるから
桜さんは早くても2番目になりますね~。」
と看護師さんに言われたことがあります。
・・・ということはお願いすれば一番を選べる☆

しかし、LHに関する知識のなかった私は、
先生を信じ、順番を委ねてしまっていたのです。

診察時には、先生からこんなことを言われました。

医 師「あぁ~LH高かったね~。」

すみれ「・・・・・・。(そんなの採卵2日前に気づいてよ!)」






と、まぁ数ヶ月前にこんな残念な事があったんですよ~( ̄∇ ̄)

なあぁぁにいぃぃ~!?やっちまったなぁ!!(≧◇≦)

女は黙って( ̄∇ ̄)

転院っ!!(≧◇≦)

女は黙って( ̄∇ ̄)

転院っ!!(≧◇≦)

はぁ・・・思わずクールポコやっちゃいました。。
でもこの件に関しては知識のない私の負けだと思って、
もう一度だけ慶愛クリニックで頑張ってみようと思いました。

そんなわけで体外受精3回目となる今回は
一応、陽性反応が出たから良かったものの。。継続は、するのかな?


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET13

一度目の胚移植で妊娠反応が出たことは、素直に嬉しかったです。
まさか私がこんなに早く妊婦さんになれるなんて(>_<)

でも、疑問に思う点が。。

先生は、通水検査の結果、私の卵管は両側とも閉塞していると言っていた。
だけど今回の『新鮮胚移植(4分割)』を子宮に戻して、
たまごちゃんは成長し、着床した。。

となると、先生のいう卵管回帰説って何??

ちなみに、松本レディースクリニックの先生は、
卵管を切除していても新鮮胚(8分割)で着床すると言っていました。
※松本レディースクリニックでは8分割の胚を移植するケースが多いらしい。

1.通水検査の結果、本当は私の卵管には問題がなかった。
2.卵管回帰説は存在しない。

今回の結果から、どちらかが該当するはず(=_=;)

さらに疑わしい点をもう一つあげるとすると・・・

卵管問題なし→新鮮4分割胚 移植
卵管問題あり→胚盤胞 移植

そのように話していた先生が、
なぜ卵管問題ありの私に胚盤胞ではなく4分割胚を移植したのか?
言ってることとやっていることが違うじゃない!ヽ(`Д´)ノ

しかもこれまで何度か移植の話をしている際に、
3回は「人工授精やる?」と勧められた事がありました。

だ~か~ら~!

私は通水検査の結果、両卵管閉塞してますってば~!

診察中も移植前も、
目の前に電子カルテ(PC)があっても、手元にカルテがあっても、
この医師はまったく確認せずに患者と接しているんだなぁ。。
無責任極まりない。。

私は、過去に慶愛クリニックに通っていた患者さんのブログを
沢山参考にさせてもらっているのですが、
先生と相性の良い患者さんでさえも、
「あれ?先生この前と言っていることが違う。。」と言っています。
その方々はご自身の判断で「まぁ、いいか。」と済ませていましたが、
私の場合、そうはいきません。。


※読者の皆さまスミマセン(>人<)
もう少しだけグチらせて下さい。次回に続きます。。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

すみれ「先生・・・この数値って妊娠継続するのでしょうか?」

医 師「うーん、大丈夫だと思うよ~。」

すみれ「そうですか(^o^;)」

医 師「じゃあ次は5日後くらいにまた来てみなよ。」

すみれ「分かりました。今日はありがとうございました。」

そっか・・・次は胎嚢確認じゃないんだ。。

やっぱり期待できない妊娠なんだね、きっと。。

ガッツリ妊娠したワケではないような気がしましたが、
一応クリニックの皆さんから拍手ももらえたことだし、
お礼を伝えて、診察室を出ます。

会計待ちをしている間に、主人にメールしました。

“すみれ、妊娠しました!”

フライングの結果、陰性だったのに、まさかの妊娠陽性反応☆
妊娠継続は怪しいけれど、やっぱり嬉しい。
私の子宮はボロボロだけれど、
たまごちゃんが一生懸命成長してくれた!!

ありがとう、たまごちゃんヽ(^o^)丿
あなたはなんて頑張り屋さんなのーーっ!

ちなみに、私のように数値の低い人には、
ET9フライングした場合、陰性という結果が出ます。

尿は体内を血流として巡ったあとの排泄物なので、
一日前の値ということになるそうです。
私が使用した妊娠検査薬など市販のものは、
hcg25単位/mLまたはhcg50単位/mLで反応するものがほとんど。

血中濃度は尿中の倍の数値が出るそうなので、
・・・ということは、尿がその半分の数値だとすると、
私は妊娠検査薬で反応が出るはずもなかったワケです。

ちなみに、血中hcgの基準値はこちら↓↓

4週目 100~200

ここから1日1.5倍の数値で伸びていくと順調らしいですよ☆

私の場合、1.5倍以上で伸びてくれないと、
成長が順調とは言えないんだろうなぁ(-_-;)

たまごちゃん頑張れ~!私も温活頑張るよー!!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ガラッ!!

私は、下を向いて入室しました。

過去に慶愛クリニックに通っていた方々のブログには、
妊娠している場合、診察室には、
医師・看護師のほかに培養士さんもいると書いてありました。

そのメンバーが揃っていない場合は、
“陰性”という結果になります。

診察室の状況が分からないように、
ずっと下を向いているすみれ。。

イスに座るや否や・・・

医 師「はい、妊娠しているよ。」

パチパチパチパチ(拍手の音)(^o^)(^-^)(^v^)

拍手の音とともに、
私の目の前には血液検査の用紙がピロリと現れました。

すみれ「!!!???」

顔を上げると、先生と看護師さんの後ろには
数名の、培養士さま達のお姿が~~~~~!!!

医 師「出産予定日は〇月〇日ね~。」

すみれ「・・・ええぇ!!??(゚Д゚;)」

はっきり言って、もう何がなんだか分かりませんでした。
嬉しさよりも安心できる妊娠なのかどうか
心配の方が勝っていたからです。

私はババッ!と先生が差し出した血液検査の用紙を、
即座に確認しました。

事前に調べていたのですが、
ET12(4週目)の場合はβhcgが100以上あれば安心☆

そのことを覚えていたので、自分の数値を見てみると・・・




32.8・・・・・・。




328の間違いじゃ。。
この小数点、変なふうに印字されたんじゃ。。

喜んでいいのかよく分からない、複雑な心境になりました。
これっていわゆる「かすった」って事だよね(^-^;)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET12(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


慶愛クリニック通院11日目。
今日はD28。

午前中に診察予約を入れていましたが、
今日はそんなに混んでいなさそう。

受付をした後、5分ほどで採血室へ呼ばれます。

今日、採血をしてくださる看護師さんはTさんという方でした。
看護師Oさんと同レベルです。

え?何がって??

採血のヘタクソレベルです( ̄ー ̄|||)

おかげさまで、手は痺れるわ、痛みは強いわで、
本当にイヤになりました。。
帰宅後にテープを外すと
案の定、血管のまわりが真っ青(-_-)

ここのクリニックの採血上手な看護師さんは・・・
今のところお一人しか見かけたことがありません。

採血室を出て、待つこと35分。
診察室へ入るようアナウンスがありました。

ET9の日にはフライングの妊娠検査薬で陰性だったし、
最近なんだか体調がおかしいし、
「残念だったね~。」って言われるだけでしょ。
もう期待なんかしていないけれど、

だけど・・・

だけど・・・・・・

緊張する!!!!!!

ダメであることは分かってはいるけれど、
ドキドキしながら診察室の扉を開けます!!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET11(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


朝はすっきり起きることができましたが、
朝食を食べるとなんだかめまいがします。。

まだ寝足りないのかしら?

睡魔も襲ってきました。

ね・・・眠い。。生理が近い証拠だわ(=_=)zzz

頭も体もすっきりしたいので、今日もホットヨガへ行きます♪

今日はホットヨガの最中に、
両足を折り曲げたまま仰向けに寝て、
背中を、ん~~~~~っ!と伸ばした瞬間・・・

ピキッ!!(≧◇≦)

子宮&卵巣に引きつる痛みが走りました。。
しまった・・・まだ本調子でないのに昨日動きまくったせいだ。

採卵後もTOWAKO法での移植後も、
とにかく体に針を刺したあとは、あまり無理しない方がいいなぁ。
うーん。。今日のヨガは
筋を伸ばすよりも汗をかいてデトックスする目的で穏やかにやろう。

一時間後。ホットヨガのおかげで、
体が温まり全身の血行が良くなりました♪
眠気もなくなって頭の中はスッキリ!!

日中は快適に過ごせましたが、
夕飯を食べ終えた頃からなんだか胃がムカムカするというか、
胸やけに近いものがありました。
量はいつもよりやや少なめだったし、
脂っこいモノを食べたワケではないのに・・・。

妊娠していない私がこんな状態ということは、
本当に胃の調子が悪いんだろうなぁ。

明日は妊娠判定日で慶愛クリニックに行くので、
ちょっくら先生にお訊ねしてみよう(´-ω-`)

この症状は一体何なのか、と。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET10(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


昨日のショックで、一日中落ち込んでいたすみれでしたが、
もう開き直って次の妊娠に備えることにしました。

これまでの思い込み妊娠超初期症状は、
単なる私の体調不良+生理前症状だということだと思ったので、
さっそく体力作りを兼ねたダイエットをすることにしました。

自宅では無心で腹筋を鍛え、
ホットヨガにも参加してたっぷり汗を流しました。
あ。ちなみに、今朝は下腹部痛がかなり緩和していたので、
できる範囲のトレーニング(^o^)

更には、新宿まで徒歩30分掛けてお買い物に行き、
久々にた~っくさん歩きました。

夕方頃、駅のホームを歩いていると(帰りは電車かいっ。)
左足の付け根がチクチクしたような気がしました。
しかし・・・これは妊娠超初期症状の一つでもあるそうですが、
最近の私はしばらく整体に行けていなかったので、
たぶん骨盤の歪みからくる痛みなのではと思います。

最寄り駅に着くと、
スーパーで出来合いのおかずを買って帰ります。

今日はちょっと歩き過ぎちゃったかなぁと反省し、
自宅に着いてからはお料理もせずに、
のんびり過ごすことにしました(*^-^*)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET9(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


今日はいよいよ人生初の妊娠検査薬を使います!!

>【第2類医薬品】妊娠検査薬 オムロン クリアブルー 2回用×2個セット (4回分) 送料無料 メール便 代引き不可 【正規品】

価格:999円
(2017/2/9 17:05時点)
感想(0件)



その名はクリアブルー☆
妊活中の方のブログを読み漁っていると、
よくこの商品が出てくるので、私もマネさせてもらいました。
近所の薬局よりもお安かったので、ネットにて購入☆

体外受精を始めてから、いつか使う日が来るだろうと思い、
事前に購入しておきました。

ああぁぁああああぁあぁぁぁ((((=_=))))
ついにこの日がやってきた!
緊張するわ~!! 
  
いざ、トイレへ((((( ゚Д゚)ダッシュ!

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


主 人「どう??」

すみれ「ギャッ!トイレの前で待機していないでよ(>o<)」

主 人「あぁ、ごめん。ついつい。」

パタン。。

私が出てくると主人は妊娠検査薬を覗き込みます。

主 人「え・・・、どっち?どっち??」

すみれ「頭ん中も検査薬も真っ白だよ(-_-#)」

主 人「陰性だったってこと??」

すみれ「言わせないで。。」

本来であれば、生理予定日から一週間後に使うべきですが、
いわゆるフライングで使った場合は、
時間が経ってからうっすらと陽性反応が出る方もいるそうです。

私は、妊娠検査薬をテーブルにおいて、
1時間近く見守り(?)ました。

結果、やっぱり陰性でした。

ふふふ・・・だよね。
子宮やら卵巣やら、毎日「痛い痛い」って言っているのに、
たまごちゃんがこんな過酷な状況の中、育つワケないもんね。

たまごちゃん、ごめんね。プレッシャーかけちゃって。
すみれは自分勝手なお母さんだね。
無理しなくていいよって言ってあげられなくてごめんね。

でも、もしかしたらあなたに会えるかなぁって
・・・ちょっとだけ期待しちゃったの。

せっかく受精して、分割して、
成長してくれている姿を見せてくれたのに、
すみれお母さんの子宮が居心地悪くて本当にごめんね。。

ここで泣くのは悔しいので、私は泣きません。
絶対っっ・・・
絶対にっっ、
泣き崩れたりしないんだからぁぁーーー(>o<)


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET8

ET8(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


どもども~。
相変わらず下腹部が忙しいすみれです( ̄д ̄)
まったく、この痛みから解放される日は来るのかしら。。

今日は朝から胸が張っています。
昨夜、晩ごはんをモリモリ食べたせいか、体のむくみもヒドイ。

そういえば最近、便秘気味です。。

もともと便秘症(週2です(゚Д゚))なので
いつものことかなぁとは思うのですが、
私の場合、生理が近づくにつれいい感じにお腹がゆるくなり、
腸さんからほどよい合図が出たうえで、
毎日すっきりトイレすることが毎月のパターンです。

今日は生理予定日の一週間前。

そろそろ便秘解消されてくるはずなのですが。。

今の私、胸が張っているよね。
乳首も濃いままだよね。
おまけに便秘気味・・・ときたら、やっぱり気になるっ(>_<)

まだ早いかも知れないけれど、出る人は出る。

あっ、おトイレの事じゃないですよ!(おいっ。)

そう!!妊娠検査薬の陽性反応☆

この頃になると、うっす~ら出る人が多いみたいですよ。
明日、試してみます。
人生初の妊娠検査薬を(^0^)/


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET7(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


本日の症状。。

右下腹部には、相変わらず引きつる&刺しこまれているような強い痛みあり。
午後からは・・・左下腹部もセットで痛くなってきた。

胸がパーンと張ってきて、乳首痛あり。
乳首は濃いまま。(恥ずかしっ( *´艸`))
じんましんが止まらない。ロマンティックが止まらない。

採卵&TOWOKO法の痛みに翻弄されイライラしていると、
一瞬めまいがあった。

ダメだ、ダメだ!!
こんなんじゃたまごちゃんが委縮して、すんなり着床してくれない!

とにかく子宮内膜を厚くするためにも、ビタミンEを摂るのだ~(≧◇≦)

普段から、私は『アーモンド効果』でビタミンEを摂取しています。

>【送料無料】グリコ乳業 アーモンド効果200ml紙パック 24本入

価格:2,775円
(2017/2/9 14:40時点)
感想(7件)



でも飲むだけではなく、少しはアーモンドをかじった方がいいかも☆
と思い、こんなものを購入してみました。

>★15%ポイントバック★あめがけアーモンド★アーモンド あめがけコーティング760g(380g×2袋) あめがけアーモンド カリフォルニア産 AGE【メール便限定⇒全国送料0円】送料無料 製菓材料 ナッツ 楽天うまいもの大会 帰省土産 532P14Oct16 532P17Sep16

価格:2,790円
(2017/2/9 14:50時点)
感想(63件)



実はすみれはアーモンドがあまり好きではありません。。
なので、美味しく摂取することを心掛けています。

アーモンドだけだと25粒くらい食べなければ、
一日の必要摂取量を満たさないので・・・
アーモンド効果とアーモンド5粒をセットで摂ります♪

しかし、どちらも美味しくてやめられまへんがな( ̄∇ ̄)

お菓子代わりになってヘルシーに妊娠対策しています!


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET6

ET6(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


朝起きると、基礎体温がちょっとに気なります。。
ええぃ、測っちゃえ!!

パクッ!

・・・・・・(*´з`)

ピピピ、ピピピ、ピピピ。

すみれ「おおぅ!!36.92℃~( *´艸`)ひゃっほー。」

いやいや、暖房をつけっぱなしで寝ているのだから、
体温は高くて当たり前っ!!

期待するだけ期待して、あとで奈落の底に突き落とされたくない。

ベッドから起き上がり、トイレへ行こうとすると、
右卵巣辺りが引きつっていて痛い。。

この痛みを表現するなら、マラソン中の横っ腹が痛くて、
走りたくてもスピードを上げられない。
振動が加わるたびに痛い。。あの卵巣バージョンです。

朝ごはんを食べていると、
どんどん右下腹部全体がズキズキと痛み出しました。

すみれ「うぅ・・・やっぱり治る気配がない。」

そんな症状があっても、私が受診しないのは、
やっぱり慶愛クリニックの先生を信用していないからだと思います。
もしこの痛みを抱えていったとしても、
どうせいつものやっつけ仕事で、患者に納得のいく説明をせずに、
「大丈夫だよ~。」と軽くあしらわれるのがオチです。

松本レディースクリニックに行ってみようかな。。

内診はまったく痛みがないので、
お腹が痛くてもエコーの器具を入れられる不安はゼロ!

妊娠判定日を過ぎても痛みが続くようだったら、
松本レディースクリニックに助けを求めよう。。
“院長先生以外には採卵されたくない”なんて・・・
医師が複数名いて担当医制でないことを理由に、私は転院をしました。

あの時の判断は間違いだったかなぁ。。

いろいろ考えていると、また気持ち悪くなってきました。
そして、じんましんまで出てきて体が痒くなります。

移植後は笑うといいと聞いていましたが、
様々なことに不安になり、ついに私は泣き出してしまいました。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

ET5

ET5(着床)

※ET〇〇というのは新鮮胚移植後の日数になります。
 ( )内はたまごちゃんが順調に育った場合の状態。


今日は高校時代からの親友とランチに行く約束をしています。

一応、立っていられるし、
少し腰を曲げながらゆっくり歩けば移動できます。
って、あたしゃ老婆かっ( ̄д ̄)
でも昨日に比べると、子宮などの痛みは
少~しだけ和らいできたような気がします。

まだ本調子ではないので、タクシーで新宿へ向かいます。

実は、不妊治療を始めてから、家に塞ぎ込みがちだった私。
久々にお友達に会えると思うとテンション上がる~っ↑↑

たまには女子会らしく、可愛いお店Sarabeth'sにてランチ☆
(遠くから女子会ではなく「婦人会だろ。」という
すみれ旦那の声が聞こえてきました。。まったく失礼しちゃうわ( ̄д ̄))

エッグベネディクト♪
エッグベネディクト

パンケーキ♪
パンケーキ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、1時間半が経過。
ずーっとイスに座っていると、
徐々にすみれの下半身が痛み出します。

ズキン、ズキン、ズキン。

この痛みは。。ヤバイ( ̄ー ̄|||)子宮の奥がまた悲鳴を上げそうだ。
ここは家じゃないので、すぐ横になることができません。
焦りと共に・・・冷汗が出てきました。

親友は私が体外受精していることを知っているので、
移植時の痛みがまだ続いていることを話して
急遽解散させてもらうことにしました。

なんとか無事に自宅へ戻ると、子宮の痛みは落ち着きましたが、
気持ち悪いほど足のむくみを感じます。

血行をよくするために、バスタブに浸かることにしました。
はぁ~やっぱりお風呂はいいねぇ(〃∇〃)
生き返るわ・・・。

ふと、自分の胸を見てみると、乳首がいつもより濃い気がする!
胸も張っているし、まさか妊娠しているのかっ!?
こんなに子宮がボロボロの状態なのに
たまごちゃん、着床してくれたの!!??

いやいやいや、期待してはいけない。
生理前の症状でしょう。

私よ、落ち着けえぇぇ!落ち着くのだ。。


よかったら応援してやって下さい
ポチポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


